2013年9月4日水曜日

今日の空

変な空でした。
世界が黄色くて、空を見上げたら、北と真上の空が黄色。
黄砂の埃っぽさではなくて。
見える景色も全て黄色っぽく…黄色のサングラスをかけたみたいで何だか気持ち悪い。

そして東の空を見ると夕方だというのに真っ赤な雲。夕映えにしては鮮やか。西の空は夕焼けもなく青空。南の空は紫色とピンクとグレーの雲。

空に絵の具をこぼしたような360度色が違う色とりどりの空。

綺麗と単純に思えない。
何だか落ち着かない。
違う世界に迷い込んだような。

空ばかり見ているけれどこんな不思議な空ははじめて。

フィルターも何もかけていない、撮ったままの黄色い空。