2013年9月2日月曜日

ペンについて

ペンの中で好きなのは何といってもジェットストリーム。書き味、インク色と文句なし。
ブレストなどでどんどん書いていく場合はあの引っかかりの無さが不可欠。
また、少しでも字が綺麗に見える(ような気がする)点もお気に入り。
ジェットストリームの中でもお気に入りペンは「2in1+1」(写真 上)赤黒2色にシャープペンシルが一緒になっているタイプ。これがメインペン。

そしてサブのペンは「FRIXION 3colors」(写真 下)赤黒青の3色ペン。水に溶かしたようなインク色がもう少し改良されれば…とは思うものの、消せるインクはありがたく、そしてシャープペンシルと違い、手元に消しゴムが無くてもサッと修正できる利便性は会議のメモや、スケジュールの修正も多い手帳に便利。
フリクション自体が消せるので自分好みのシャープペンシル一体型は無いけれど、何だかんだで使用頻度が高いのはフリクションかもしれない。