2012年12月22日土曜日

断捨離

常に溜め込まないように気を付けてはいるものの、いつの間にか溜まっているものがある。今日は紙類、雑誌類、そして古い衣類をガッサリ断捨離。
思っていたより結構な量になっていて、捨てに行くのも一苦労。
けれど捨てた後はスッキリ。
部屋の空気まで良くなった気がするのは気持ち的なものなのか。
不要なものが溜まることにも気を付けてはいるけれど、最近特に気を付けようと思っているのはムダ時間。
ついダラダラしてしまう時間。
たまにはのんびりもいいけれど、ムダ時間も断捨離していかないと貴重な時間がもったいない。
年末、これからの忙しい時期、しっかり時間管理をして、今年の色々を整理して、気持ちよく新年を迎えたい。